観光サービス業ホームページ改善の案件(ご相談事例1491)の中で、重要ポイントになった箇所がありました。
いままでのホームページでは、いわゆる「商品(サービス)詳細ページ」は備わっていました。お客様は、そのサービスを選び、注文することができるという、最終的な「勝負ページ」といえます。
しかし問題は、そのサービスに至る前の「前振り」のコンテンツが無かったのです。
このサービスを「知っている」「経験したことがある」「自分がそれを使うところがイメージできる」ならば、それでも成立します。しかし、そうでなければ、いきなり「商品(サービス)詳細ページ」だけあっても途方に暮れるだけです。
イメージできないことについて行動を起こすことは容易ではないでしょう。そこで本件では、このサービスの「使いかた」を具体的に説明するコンテンツを新規に設置することをご提案しました。いわば、「商品(サービス)詳細ページ」にスムーズに移行していただくための「前振り」のコンテンツです。
そのサービスを、購入前に「試していただく」ことは出来なくても、「イメージしていただく」ことは出来るでしょう。このことを目的としたページの作成をご提案させていただきました。
この観光サービス業ホームページ改善は、まだまだ続きます。
●ツールの使い方のみならず「お客様目線の投稿文章の書きかた(Webライティング)」もご提案できます。
●対面コンサルティングだけでなく、メールコンサルティングも全国の事業者様に利用いただいています。
自社のHP内容、Web発信について見直したい経営者様へ
貴社のホームページは、顧客に伝わる言葉、表現になっていますか?また、顧客に届きやすいツールを選択していますか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
複数人お集まりいただいての、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「お客様目線のWeb発信について」とご連絡ください。
関連するページ
ホームページコンサルタント永友事務所代表(→永友一朗プロフィール)
【書籍】
・Web集客の超基本 あなたに最適なツールで、効率よく売上アップを叶える常識64(技術評論社)
・Googleビジネスプロフィール 集客の王道~Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール(技術評論社)
他
【公職・登録】
神奈川県商工会連合会登録「エキスパート」
東京都商工会連合会登録「エキスパート」
山梨県商工会連合会登録「エキスパート」
栃木県商工会連合会登録「エキスパート」
(公財)神奈川産業振興センター登録経営アドバイザー
(公財)横浜企業経営支援財団登録横浜ビジネスエキスパート
(公財)千葉市産業振興財団登録専門家
(一社)日本皮革産業連合会企業支援ネットワーク登録Web活用アドバイザー
川崎商工会議所専門相談員
鎌倉商工会議所専門相談員
川崎市中小企業サポートセンター(公益財団法人川崎市産業振興財団)登録専門家
Google社公認Googleビジネスプロフィール プラチナプロダクトエキスパート