スピリチュアルヒーリングサロン様SEO及びGoogleマイビジネスのアドバイス

とある街にあるスピリチュアルヒーリングサロン様よりご用命をいただき、SEOについてのアドバイス、またGoogleマイビジネス活用についてのアドバイスをさせていただきました。

このスピリチュアルヒーリングサロン様では自作でホームページをお作りです。

しかしながらホームページを自作した直後からアクセスがほとんどなく、心配になってお声がけをいただいた次第です。

このスピリチュアルヒーリングサロン様は「文字量が少ない」ことがまず課題だと感じました。
サイト構成はしっかりなさっていますが、それぞれのページのボリュームが少なく、競合店とのSEOの競り合いで競り負けている状態であると思いました。

ターゲットキーワードを何にするかという議論から始まり、SEOの具体的方法についてレクチャーさせていただきました。
また、ブログが休止状態でしたが、アクセスアップを考えるとブログの活用が肝心であるという点を繰り返しお伝えさせていただきました。

ホームページの内容についてもディスカッションさせていただきました。
特に「初めてスピリチュアルカウンセリングを受けるかた」向けの内容が少ないように感じましたので、そのコンテンツを設置すべき理由と内容について討議しました。

またGoogle検索、Googleマップ検索でもスピリチュアルサロン様がいくつも出てくる状況です。そこで利用者の目に留まるために「Googleマイビジネス」に取り組むことをご提案させていただきました。

このスピリチュアルヒーリングサロン様では、ブログを活発に更新するようになり、ますます前向きに情報発信を頑張っていらっしゃいます。

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●特に、ファンづくりや見込み客醸成に効果的な「クチコミの返信」技法について詳細にご提案できます。
●Googleマイビジネスの効果を高めるためにHPやブログSNSの活用も重要です。併せてご助言しています。

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