Googleマイビジネスでの「お客様目線の投稿」で意中のお客様から注文が入ったプリザーブドフラワー教室様

とある街のプリザーブドフラワー教室様からご用命をいただき、Web・SNS活用全般のアドバイスをさせていただきました。

このプリザーブドフラワー教室様は移転オープンから1年が経とうとしていました。
教室運営の他、プリザーブドフラワーの完成物を小売するなどしていらっしゃいました。

ホームページをお持ちで、また女性経営者様なのでInstagramの活用は行っている状況でした。

本件では、大きく以下の点をアドバイスさせていただきました。

●Instagram活用の精緻化(戦略的にハッシュタグをつける/ネットショップに誘導する/近隣のお店と交流するなど)

●ネット販売の開始(BASEの利用)

●Twitterの開設

●Googleマイビジネスの活用

特に、このプリザーブドフラワー教室様ではGoogleマイビジネスの「投稿」機能を使って「お客様目線」で投稿したところ、まさに狙い通りのお客様から注文が入ったことにびっくりされていました。
まさにこの「お客様目線」ということそのものが、永友事務所のコンサルティングの根幹となります。
Googleマイビジネスの「投稿」自体は難しくないのですが、では「成果をあげる内容・表現は?」となると、お困りになる経営者様が多いようです。このことをしっかりとサポートさせていただきます。

Googleマイビジネスの「アクティビティ数」もご支援前に比べて3倍以上になり、Web活用の勘所をしっかりご理解いただいたご様子です。
ご支援前は不安そうな表情でしたが、数回にわたるご支援でネット活用の成果も感じられたことで、明るい表情に変わっていったのが印象的です。

ホームページコンサルタント永友事務所ご支援のポイント
Amazon「店舗・販売管理」カテゴリ1位にもなったGoogleマイビジネス書籍著者が直接ご助言致します。
●特に、ファンづくりや見込み客醸成に効果的な「クチコミの返信」技法について詳細にご提案できます。
●Googleマイビジネスの効果を高めるためにHPやブログSNSの活用も重要です。併せてご助言しています。

Web・SNS活用を実践したい「教室」経営者様へ

WebやSNSを活用したい…でも、どのツールを使ってどのように発信すべきかお困りではありませんか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「利用するWeb・SNS(ホームページ、Instagram、Facebook、Twitter、ピンタレスト、Googleマップ等)の選び方」「情報発信のコツと注意点」について「教室」経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
お仲間で集まっていただければ、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「教室のWeb・SNS活用、情報発信について」とご連絡ください。

関連するページ

「ホームページからの集客が全然ない」という心理カウンセラー様のHP改善で予約が埋まるようになった事例

ホームページ改善相談