玩具店様へのSNS活用コンサルティング

とある街の玩具店様からのご用命で、SNS活用コンサルティングを実施させていただきました。

老舗のおもちゃ屋さんです。店頭での小売りだけでなくネットショップにもチャレンジしていました。

ホームページとネットショップ、ブログは運営されていましたが、その他のSNSはあまり着手されていないご様子でした。

いまSNSは「ホームページ(ネットショップ)へのアクセスを促すツール」として有効です。このことをご説明し、各SNSツールについてご説明させていただきました。

  • Instagramの活用(ハッシュタグの活用、地域のお店とのコミュニケーション、Instagram広告等)
  • Twitterの活用(地域情報を探すメディアとしてのTwitter)
  • Googleビジネスプロフィールの活用(クチコミの増加策と返信方法、投稿機能の活用)

特にGoogleビジネスプロフィール(マップ)のクチコミについては返信方法についてお困りのご様子でしたが、その考えかたと方法についてじっくりとご案内させていただきました。

またInstagramはハッシュタグの活用が勘所であることを繰り返しご説明させていただきました。結果Instagramのフォロワー数は1.7倍に増加しました。

アイデアマンの社長様ですので、今後も果敢に挑戦していただくことと思います。

ホームページコンサルタント永友事務所ご支援のポイント
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●特に、ファンづくりや見込み客醸成に効果的な「クチコミの返信」技法について詳細にご提案できます。
●Googleビジネスプロフィールの効果を高めるためにHPやブログSNSの活用も重要です。併せてご助言しています。

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