とある街の茶小売店様からのご用命で、SNS、Web活用コンサルティングを実施させていただきました。
老舗のお茶屋さんです。商店街にある、地域に根差した茶小売店様で、お茶をはじめ海苔など乾物や茶器・茶道具も扱っていらっしゃいます。
自作のホームページを一生懸命にお使いでした。またブログも更新されていましたが、その他のツールについてはほとんど未着手といった感じでした。
まず、しっかりとお話をさせていただいたのはGoogleビジネスプロフィールの活用です。
・投稿機能の活用
・クチコミの増加方法実務と返信
・写真の追加
などについてその意味とやり方をご説明させていただきました。結果、Googleビジネスプロフィールのクチコミ数は倍増しました。
またネットショップについてご関心をお持ちでしたので、「BASE」をおすすめさせていただきました。また、Instagramとの連携についてご説明させていただきました。
またTwitterについては開設の支援をさせていただきました。はじめは半信半疑といった感じでしたが、きれいなお写真とともに活発に発信をなさっています。
Web活用でお客様から様々な反応が得られ、お金に換えがたい、商売の励みになりました。
というご感想が印象的です。
ホームページコンサルタント永友事務所ご支援のポイント
●Googleビジネスプロフィール(マイビジネス)書籍の著者が直接ご助言致します。
●特に、ファンづくりや見込み客醸成に効果的な「クチコミの返信」技法について詳細にご提案できます。
●Googleビジネスプロフィールの効果を高めるためにHPやブログSNSの活用も重要です。併せてご助言しています。
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自社のWeb発信について見直したい店舗経営者様へ
貴社のホームページは、顧客に伝わる言葉、表現になっていますか?また、顧客に届きやすいツールを選択していますか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について店舗経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
お仲間で集まっていただければ、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「お客様目線のWeb発信について」とご連絡ください。