ホームページを「作っただけ」で終わりにしていませんか?また、せっかく作ったホームページが「成果が感じられない…」という状況ではないでしょうか。
ホームページを活用して商売繁盛を考えるとき、「集客」のことだけ意識し実践しても不十分です。ホームページコンサルタント永友事務所では「Web接客」と呼ぶ、
●自社にとって重要なお客様に集中して、情報を伝える
●お客様が疑問に思ったり不安になる要素を、積極的にお伝えする
●お客様の興味の順に従ってご案内し、申込や来店等の行動をきちんと促す
という「お客様目線の」ホームページへの改善が極めて重要です。その方法と実践事例についてわかりやすくお話しする、永友事務所の講演演目を代表する「ホームページの営業力強化」セミナーです。
→受講者様の感想「ホームページを自作して4年が経ちました(売上大幅アップ!)」(秩父市雇用創造協議会様主催セミナーご参加・みそぽてと本舗有限会社様)
講演時間は40分から6時間程度までで調整できます。個別コンサルティング付き講習も可能です。Web活用初心者さまだけでなく、既にネット活用で実績を 挙げている経営者さまが「毎回新たな気づきが得られるから」と何度もリピート参加する、小手先ではないWeb活用の「本質」をお伝えするセミナーです。
●ホームページ(Web活用)で売上を上げるための本質的/本格的な内容にしてほしい
●流行の手法というよりも、本来どのようなHPのあり方が良いのかが知りたい
●具体的な、秀逸なホームページ事例を画面で見ながら研修をしたい
●受講対象が○○業なので○○業の活用事例を多めに入れたセミナーを実施したい
●売上げアップという、実業・実務に直結した講話をお願いしたい
など様々なご要望を踏まえて、お客様目線の情報発信術についてわかりやすく研修会を実施しています。
▲都内での勉強会主催者様の感想
【ホームページの『接客術』~お客様目線でHPを改善する方法~セミナー】主催者様の声
とてもわかりやすくホームページのことを話してもらえたので、ネット活用の取り組みが「これから」という方に有益なセミナーになりました。
(国際的展示会主催者様)ネット活用の深い話でしたが、事例を挙げて説明して頂いたので、初めての参加者も理解しやすかったと思います。
(神奈川県内商工会様)業界的に、ネット活用が「まだまだ」な事業所が多いのですが、今回の研修は非常にわかりやすく「これからHPを作る」企業にとっても有益だったと思います。
(業界団体様)フェイスブックなどが注目される中、基盤である「自社ホームページ」を何とかしようという会員さんが多く、今回の内容をお願いすることになりました。いつもながらわかりやすく、事例も多くて助かりました。
(神奈川県内商工会議所様)
「ホームページの『接客術』~お客様目線でHPを改善する方法~」セミナー内容例
- 優良顧客からの引き合いを230%増にしたシンプルなのに強力なHP改善手法とは?
- ○○に対して訴えるから、Web表現が響く!その方法とは
- お客様の○○に集中して訴えるから、Web表現が響く!その方法とは
- 知っていますか?ホームページの「動線計画」、そのやり方とは
- HPを見ているお客様の心理を踏まえた内容設置とは?
- 秀逸なホームページは「意図」のあるデザインをする、その手法とは?
- HP改善、活用の要は「Web接客」。その成功事例紹介
<セミナー・講演主催者の団体様へ>
全国で講演可能です。北海道から四国九州まで講演実績がございます。
テーマ/時間/準備/講師謝金等については、柔軟に対応しております。
セミナー(講話)形式以外にも、ワーク付き/個別コンサルティング付き講習/展示会(イベント)での講演/企業内研修(社内講習会)/基調講演など実績がございます。
企画立案段階からでもどうぞご遠慮なくお気軽にご相談ください。