※「社内研修の事例(テーマ)」は永友事務所社内研修テーマ一覧ページをぜひご覧ください
一般企業様の社内研修(社員研修)としてセミナーをご用命いただいています。Facebookを全社的に使っていきたいが、商売につなげるためのポイント を外さない書き方や、効率の良い運用の仕方(ムダの無いFacebook運営方法)についてレクチャーしてほしいというご希望が多くなっています。
研修時間は40分から4時間程度までで調整できます。
●会社としてFacebookに取り組むので、社員のFacebook活用リテラシーを上げたい
●社員の個人情報を守るという観点で、Facebookを使うときの注意点(セキュリティ)を知りたい
●Facebookページの投稿内容/表現術について研修をしたい
●社員研修の一環としてFacebook活用について話してほしい
●HPやブログとの連動、役割分担など具体的な話のFacebook社内研修にしたい
など様々なご要望を踏まえてわかりやすく、Facebook(フェイスブック)研修会を実施しています。
【社内研修:Facebookのビジネス活用】ご利用企業様の声
わかりやすく解説してもらえたので、普段あまりソーシャルメディアに関わらない部署の従業員にも理解しやすい研修になりました。
(Webシステム会社様)実際の画面を見ながら具体的に研修を進めていただけたので、社員がソーシャルメディアを使うに際しての不安も軽減されたと思います。
(製造業様)自己流でやってしまいがちなFacebookなので、炎上などのリスクや発言の具体的注意点、マナーなどの話を改めて聞けて良かったです。
(ビールメーカー様)普段、社員同士で「フェイスブックの使い方、注意点、マナー」を改めて話す機会が無いので非常に参考になりました。
(印刷業様)
「Facebookのビジネス活用(社内研修)」セミナー内容例
- そもそも今なぜソーシャルメディアなのか?消費者と事業者それぞれのメリットとは?
- Facebookユーザーへの情報漏洩とその対策
- Facebookユーザー以外への情報漏洩とその対策
- プライバシーの侵害など「うっかりした発言」の考え方と対策
- Facebookページを複数のスタッフで輪番制にして運用する方法
- Facebookページの書き方とネタの探し方について
- Facebookページの表現術とは
私が直接担当します(ホームページコンサルタント永友事務所代表:永友一朗)
永友一朗(ながともいちろう)
ホームページコンサルタント永友事務所代表
ゼロからはじめる 売上アップのためのネット活用 「覚えること」「やること」一問一答(翔泳社:共著)著者(全体統括)
「わかりやすい」コンサルタントとしてホームページコンサルティング、セミナー講師、社内研修講師、執筆、審議会委員等を務めています。
これまで民間企業様をはじめ公益財団法人様/ビールメーカー様/マスコミ関連企業様/交通インフラ系企業労組様/化学メーカー様などにご用命いただき社員研修の講師を務めています。
<社内(従業員向け)セミナーをご計画の法人様へ>
全国で講演可能です。北海道から四国九州まで講演実績がございます。
テーマ/時間/準備/講師謝金等については、柔軟に対応しております。
企画立案段階からでもどうぞご遠慮なくお気軽にご相談ください。