講演/セミナーの事例「客単価を上げるWeb表現」

飲食店などのサービス業さま向け講習として、また食品メーカーさまの社内研修として好評のWeb表現セミナーです。
≫サッポロビール株式会社様主催「飲食店の来店促進とリピーター化に直結する『最新Webツール』活用法」の様子(飲食店.COM様Webサイト)

10年以上の「Web運営の現場」で培った「表現術」について余すところなくお話しします。どうすればお客様は振り向き、行動に移るか?そのポイントを事 例を挙げながらしっかりと分かりやすくお話ししますので、特に小売飲食サービス業さまの研修として最適です。ホームページだけではなくメニューの表現にも 転用できるノウハウです。
効果を上げるための書き方をご説明すると同時に、検索エンジン対策(SEO)や法令順守を意識した書き方についても触れます。
講演時間は30分~2時間程度で調整できます。また、Web集客やクチコミ返信、ソーシャルメディア活用など他のセミナー内容と組み合わせることも可能です。
※消費税転嫁対策窓口相談等事業に係る講習会としてお薦めです。

●ホームページの「文章表現」「Web表現」に関する講座を探している

●Web担当者が帰社してすぐ実践できるセミナーをしたい

●受講対象が○○業なので○○業の活用事例を多めに入れたセミナーを実施したい

など様々なご要望を踏まえて、わかりやすく研修します。

【客単価を上げるWeb表現】セミナー主催者様の声

他ではあまり見たことがない内容で面白かったです。参加者にサービス業が多く、皆様喜んでいました。
(神奈川県内商工会様)

メニュー作成などにも通じるノウハウで非常に参考になりました。すぐに実践できるので、受講者アンケートでも、とても好評でした。
(ビールメーカー様)

「客単価を上げるWeb表現」セミナー内容例

  • プロが現場で使っている「伝わる、響く」Web表現、その6つの重要ポイントとは?
  • 繁盛店のホームページに自然に使われているWeb表現とは?
  • 検索エンジン対策を踏まえたホームページ文章とは?

<セミナー・講演主催者の団体様へ>

全国で講演可能です。北海道から四国九州まで講演実績がございます。
テーマ/時間/準備/講師謝金等については、柔軟に対応しております。
セミナー(講話)形式以外にも、ワーク付き/個別コンサルティング付き講習/展示会(イベント)での講演/企業内研修(社内講習会)/基調講演など実績がございます。
企画立案段階からでもどうぞご遠慮なくお気軽にご相談ください。

PAGE TOP