Webの文章で効果を上げたいと真剣にお考えの経営者様/Web担当者様へ

永友式Webライティング法でホームページ、ブログ等を運営している中小企業様で、次のような成果が出ています。

●多岐にわたる事業内容で「よくわからない」ホームページだった。永友事務所が参画し、とあるキャッチコピーを軸にホームページを再構成し訴求するようアドバイスしたところ、それに共感した求職者からの応募が増えて人材の充足に効果があった。応募者の質も向上したと感じる(役員様談)。また大手企業からの受注も増えるなどWebライティング、キャッチコピー策定の経営効果が続いている。
(神奈川県/製造業様)

●永友式Webライティング法でブログをリライト(書き直し)したところアクセス数が8倍になり受注制限をするほどになった。
(神奈川県/不動産サービス業様)

● 慢性的に応募者が少なく組織内の新陳代謝が進まなかった。実際に働いている社員の様子を永友式Webライティング法でブログを書き伝えることをアドバイスしたところ、100名以上の応募があり人材の充足に効果があった。また大手企業からの受注も増えるなど、Webライティング改善とホームページリニューアルが売上向上にもつながった。
(東京都/士業事務所様)

●ターゲットキーワードで検索順位が下落したが、永友式Webライティング法でホームページ、ブログを改善したところ検索順位が1位に返り咲き新患が増えた。
(神奈川県/整体院様)

●従来の採用ページが「自社目線」(自社が言いたいことだけ伝える内容)だった。自社にマッチする人材を具体化し、「応募者目線」の構成・表現に変更し永友式Webライティング法で情報発信したところ、すぐに2名の採用があり人材の充足に効果があった。
(埼玉県/自動車販売店様)

この「キレイごと無し!集客と販促のためのWebライティング」セミナーでは、どうすれば検索エンジンで上位にきて、お客様が振り向き、行動に移るか?そのポイントについて事例を挙げながらしっかりと分かりやすく解説いたします。
良い商品/サービスがありながらWeb表現が頭打ちになっていると考える経営者様向けのWebライティング(SEOライティング、お客様目線のライティング)セミナーです。

2019年6月3日株式会社KADOKAWA「StudyWalker」に【企業ブログの成果が出ない理由はコレだった!? 引き合い・売上が確実に増すWebライティング術】について取材を受けた内容が掲載されました。

Webライティングセミナーの講演時間は120分~180分程度が最適かと思いますが、他セミナー内容と組み合わせるなど、臨機応変に対応できるWebライティングセミナーです。

●「ネット向きの書き方」(いわゆるWebライティング)について経営者向けに「わかりやすく」説明できるセミナー講師を探している

●SEO(検索エンジン対策)についてしっかりと学び直したい

●ネット活用初心者にもわかりやすくWebライティングセミナーをしてほしい

など様々なご要望を踏まえて、わかりやすくWebライティングセミナーを実施しています。
※SNS活用セミナー等と組み合わせた講座も可能です。Webライティングセミナー企画段階からご遠慮なくご相談ください。
→ホームページコンサルタント永友事務所セミナー実績と予定を見る
→Webライティングセミナー講師永友一朗のプロフィールを確認する

【Webライティングセミナー】参加者様の声

・具体的にどうしたら良いかが分かりとても参考になりました。
・分かりやすくて今日から実践したいものばかりでした。SEO対策は逃げがちでしたが、「地味にコツコツ」しなかいと分かり毎月の結果を楽しみにやっていこうと思いました。クレーム対応もすごくためになりました。
・実例をあげた具体的な説明で大変わかりやすく有益でした。
・外部業者への対応をせずに、自社内で改善できる点などポイントが非常にわかりやすく、すぐに実行できる事が多かったので勉強になりました。
・情報豊富な内容をわかりやすく解説していただき大変助かりました。
・ちょうど採用募集に向けて会社案内やHPの情報から自社が伝えたいことは何かを考えていたところだったので、非常に参考になる話しが多かったです。伝えたいことがたくさんある中から的をしぼることは大変だと感じます。社内でも話し合いをかさね、良いものをつくっていきたいと思います。
・Webの構成、SEO対策などの視点からも気づくことが多く大変為になりました。
・当社、コチラ、など多用し企業として簡潔な文章を重視していたため、目からウロコでした。これから修正していきたいです。冒頭の自己紹介、末尾の署名なども都度入れて引き合いにつなげたいと思います。
・多様な観点から学ばせていただくことが多くわかりやすかったです。
・HPはマメに更新しなければ!とあらためて思いました。SNS、ブログで文章を書く際大変役立つ内容でした。
・多岐に渡り、様々な具体例を交えながらのお話でした。とてもわかりやすく面白かったです。自社のHPを今日のレジュメを参考にして作り直したいと思います。
・大変わかりやすくためになる講座でした。HP作りの大切なポイントが明確になった。はじめての方へ向けたページは目からうろこでした。
・大変参考になりました。無料ツールは早速使用してみます。
・レジュメがとても濃くこの一冊にかなりの価値がある。P49が一番刺さった。
・とても聞きやすく分かりやすかったです。お薦めのポイントを強調して下さり、どこに注目したらよいのか良く分かりました。
・初歩的な所からとても丁寧に説明していただけたため、分かりやすかったです。今後に役立てたいと思います。
・お客さま目線、お客さまが不安になるところをしっかり明記すること勉強になりました。

「キレイごと無し!集客と販促のためのWebライティング」内容例

  • 検索エンジン上位表示で問い合わせが3倍。お金をかけない「SEOライティング」の基本とは?
  • 説明の納得感が増しWebの営業力を高めるフォーマット「APSORAの法則」とは?
  • Web文章を分かりやすく、お客様に伝わりやすくするWebライティング「わかりやすさの型」とは?
  • ネットユーザーの心理に沿った「お客様目線のWebコンテンツ」とは?
  • Webライティングで見落としがちな「文末の誘(いざな)い」とは?

<Webライティングセミナー主催の団体様へ>

Webライティングセミナーは全国で講座講演可能です。北海道から四国九州まで講演講師実績がございます。
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<Webライティングセミナー関連ブログ>

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