珍しいケースですが、ヒーリングルーム(スピリチュアルカウンセリング)様からWeb活用相談のご依頼がありました。東京のホテルラウンジにてご面会相談をさせていただきました。非常に聡明な女性という感じのかたでした。
ヒーリング、オーラ、チャクラなど、正直申し上げて私にはよくわからない世界ですが、だからこそ「お客様目線」(素人目線)で見たときのホームページ改善をご提案出来るんだと思います。
このヒーラー様は、ある特徴を持ったヒーラー様です。素人目にも、それは素晴らしい特徴であると感じました。
一方でホームページに目を向けると、その「特徴」は明記してあり、全体としては良くまとまっているものの、
- 初めてヒーリング(スピリチュアルカウンセリング)を受けるひと
の目線が、やや欠けているようにも感じましたので、その指摘と改善方法のご提案をさせていただきました。またWeb集客の方法についておさらいをさせていただきました。
こんにちは。
先日は楽しい時間をありがとうございました。専門的なアドバイスを客観的に頂けて感謝しています。
誉めて下さった「勘」を行動に移して、楽しみながら試行錯誤し挑戦して行こうと思います^^。
HPを見て下さってのご意見にもとても安心できました、ありがとうございます。
ブログ、HPなどまだまだ面白そうな挑戦の余地があることに気付かせて頂けた事に感謝しています。
このような感想をいただきました。
私自身はヒーリング(スピリチュアルカウンセリング)の能力は持っていませんが、ヒーリングルーム(スピリチュアルカウンセリング)様のWeb活用ご支援を通して、多くの悩める人のお役に立てれば嬉しいなと思いました。
●メニューの並べ方や名称について盲点になっている事業所様が多いようです。とても大切なポイントです。
●サービス業Web活用では「利用エピソードの描写」が最重要です。その意味とやりかたをご助言します。
自社のWeb発信について見直したい店舗経営者様へ
貴社のホームページは、顧客に伝わる言葉、表現になっていますか?また、顧客に届きやすいツールを選択していますか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
お仲間で集まっていただければ、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「お客様目線のWeb発信について」とご連絡ください。
関連するページ
ホームページコンサルタント永友事務所代表(→永友一朗プロフィール)
【書籍】
・Web集客の超基本 あなたに最適なツールで、効率よく売上アップを叶える常識64(技術評論社)
・Googleビジネスプロフィール 集客の王道~Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール(技術評論社)
他
【公職・登録】
神奈川県商工会連合会登録「エキスパート」
東京都商工会連合会登録「エキスパート」
山梨県商工会連合会登録「エキスパート」
栃木県商工会連合会登録「エキスパート」
(公財)神奈川産業振興センター登録経営アドバイザー
(公財)横浜企業経営支援財団登録横浜ビジネスエキスパート
(公財)千葉市産業振興財団登録専門家
(一社)日本皮革産業連合会企業支援ネットワーク登録Web活用アドバイザー
川崎商工会議所専門相談員
鎌倉商工会議所専門相談員
川崎市中小企業サポートセンター(公益財団法人川崎市産業振興財団)登録専門家
Google社公認Googleビジネスプロフィール プラチナプロダクトエキスパート