所員様向けブログ・SNS運用講習

西日本地域の、とある会計事務所様からお問い合わせをいただきました。

今年1月にHPをリニューアルいたしました。
自社のブランド化やHPによる集客強化を目的として、4月からブログによる情報発信、Facebook等による情報発信を何名かの従業員と進めていく予定で考えております。
いちど当事務所で研修していただくことは可能でしょうか。参加人数は10名程度になります。

このようなご相談でした。

ホームページコンサルタント永友事務所では社員研修講師も務めています。その企業様ごとにカスタマイズした資料を作成し、研修を実施します。

この会計事務所様は地域に根付いて長く経営をなさっています。今般、ホームページをリニューアルしたのを機に、ブログやSNSも着手したいという御意向でした。
しかし「着手したい」と思ったとき、ではどのようにするか?運用上のリスクや注意点は?などのことについてご不安がおありのようで、今回の社員研修実施となりました。

平日の午後に、会計事務所のほとんどの所員様がお集まりになり研修を実施させていただきました。投稿時に気をつけることや、ブログ運用の経営上の意義(検索エンジン対策と人柄の表出)についてしっかりとお話をさせていただきました。

いまでもこの会計事務所様は、ブログとFacebookをコツコツと運用なさり、Web活用の知見を蓄積されています。

「ブログ」に未着手の経営者様へ

ホームページはある。SNSはしている。でもWeb活用の打ち手に行き詰まりを感じていませんか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、Web活用、Web集客の基盤である「ブログ」について経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
「ブログ活用について」とご連絡ください。

関連するページ

社内研修の事例「社員ブログ(新入社員ブログ)運用講習会」

ホームページ改善相談