とある住宅設備販売会社様からご用命をいただき、従業員様向けに「お客様目線の『伝わる!表現』研修」を実施させていただきました。
この住宅設備販売会社様は老舗企業様であり、お得意様からの紹介も多いようですが、(詳しくは書けませんが)マーケットの変化等で、「自らも変化をしていかなければならない」状況におかれたそうです。
その一環として「ブログ」を開始する。また、マーケット拡大に向けてお客様とのコミュニケーションの見直し(改善)を図りたいということで、
・社員ブログの始めかたと書きかたのコツ
・新しいお客様にピンと来ていただく表現/内容とは?
・話の納得感が増す「APSORAの法則」とは?
などを、ワークを交えながらお話させていただきました。
どうしても「自社発想」「自社目線」の商品説明になってしまうので、「お客様目線」になる訓練ができて良かったです。
というご感想をいただきました。
永友事務所では、企業・団体様からご用命をいただき社内研修(社員研修)講師も承っています。春先は早めに予定が入りやすいので、社内研修(社員研修)をご検討中の企業様はお早めにご連絡をいただければ幸いです。
●「わかりやすい説明」についてアドバイスできるのも永友事務所の特徴です。
●APSORAの法則という「読み手が納得し行動に移りやすくなる」文章構成のご提案が好評です。
自社のHP内容、Web発信について見直したい経営者様へ
貴社のホームページは、顧客に伝わる言葉、表現になっていますか?また、顧客に届きやすいツールを選択していますか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
複数人お集まりいただいての、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「お客様目線のWeb発信について」とご連絡ください。
関連するページ
ホームページコンサルタント永友事務所代表(→永友一朗プロフィール)
【書籍】
・Web集客の超基本 あなたに最適なツールで、効率よく売上アップを叶える常識64(技術評論社)
・Googleビジネスプロフィール 集客の王道~Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール(技術評論社)
他
【公職・登録】
神奈川県商工会連合会登録「エキスパート」
東京都商工会連合会登録「エキスパート」
山梨県商工会連合会登録「エキスパート」
栃木県商工会連合会登録「エキスパート」
(公財)神奈川産業振興センター登録経営アドバイザー
(公財)横浜企業経営支援財団登録横浜ビジネスエキスパート
(公財)千葉市産業振興財団登録専門家
(一社)日本皮革産業連合会企業支援ネットワーク登録Web活用アドバイザー
川崎商工会議所専門相談員
鎌倉商工会議所専門相談員
川崎市中小企業サポートセンター(公益財団法人川崎市産業振興財団)登録専門家
Google社公認Googleビジネスプロフィール プラチナプロダクトエキスパート