従業員様向け「お客様目線の『伝わる!表現』研修」

とある住宅設備販売会社様からご用命をいただき、従業員様向けに「お客様目線の『伝わる!表現』研修」を実施させていただきました。

この住宅設備販売会社様は老舗企業様であり、お得意様からの紹介も多いようですが、(詳しくは書けませんが)マーケットの変化等で、「自らも変化をしていかなければならない」状況におかれたそうです。

その一環として「ブログ」を開始する。また、マーケット拡大に向けてお客様とのコミュニケーションの見直し(改善)を図りたいということで、

・社員ブログの始めかたと書きかたのコツ
・新しいお客様にピンと来ていただく表現/内容とは?
・話の納得感が増す「APSORAの法則」とは?

などを、ワークを交えながらお話させていただきました。

どうしても「自社発想」「自社目線」の商品説明になってしまうので、「お客様目線」になる訓練ができて良かったです。

というご感想をいただきました。

永友事務所では、企業・団体様からご用命をいただき社内研修(社員研修)講師も承っています。春先は早めに予定が入りやすいので、社内研修(社員研修)をご検討中の企業様はお早めにご連絡をいただければ幸いです。

ホームページコンサルタント永友事務所ご支援のポイント
●コンサルティングだけでなく社員様向けの講習会講師としてもご用命が多いです。
●「わかりやすい説明」についてアドバイスできるのも永友事務所の特徴です。
●APSORAの法則という「読み手が納得し行動に移りやすくなる」文章構成のご提案が好評です。

自社のHP内容、Web発信について見直したい経営者様へ

貴社のホームページは、顧客に伝わる言葉、表現になっていますか?また、顧客に届きやすいツールを選択していますか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
複数人お集まりいただいての、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「お客様目線のWeb発信について」とご連絡ください。

関連するページ

講演/セミナーの事例(テーマ)一覧

ホームページ改善相談