「ホームページのコンセプトが決まったぞ!」
「打ち出したい商品(商材)も決めたぞ!」
順調ですね!
では、質問です。
どんなコンテンツ(ホームページ内容)でそれを見せていくかを、考えましたか?
「えっ?商品を出して、特徴はこれですと書くだけじゃ足りないの?」
足りない…そうなんです。商品を並べるだけでは、「必要」ですが「十分」ではないのです。
実店舗の商品棚に商品を並べて、POPで説明した。今はまだこの段階なので、「買い物かご」に商品を入れるような動機づくりと、その商品を選ぶことを正当化する判断材料を、見せてあげないといけないんです。
「動機づくりと正当化する判断材料・・・難しそう・・・」
どうぞ、ご安心ください。どんなコンテンツで「買い物かご」に入れさせるか、その理由と内容の具体案を、アドバイスさせていただきます。
あなたは、ただ商品を並べていた頃から、大きく前進するはずです。