ワインショップ様へのInstagram活用コンサルティング

とある街のワインショップ様を訪問させていただき、Instagram活用等のアドバイスをさせていただきました。

当初のご希望は、リニューアルするホームページ(ネットショップ)の図案を確認してほしいということでした。
制作会社様から示された2つのデザイン案を拝見し、しばらく協議したうえで、良いと思った図案について理由とともにお話をさせていただきました。

ひととおりお話を終えた後、「ネット活用で他にやるべきことはありますか?」と尋ねられましたので、その時に未着手であったInstagramのご提案をさせていただきました。

Instagram活用は「ハッシュタグ」がカギとなります。効果的なハッシュタグのつけかたについてディスカッションしながらご提案をさせていただきました。

また「Instagram内で検索されて見つけられる」という動線を踏まえると、冒頭でのあいさつと文末での誘(いざな)いが重要になってきます。この書きかたについてレクチャーをさせていただきました。

Instagramを個人で使っていらっしゃる経営者様は多いですが、それをお店のPRに使えるというイメージをお持ちでないかたも意外に多いです。

現在では、Instagramを活発に使い新商品を紹介しています。ネットショップの売上も非常に好調とのことで、素晴らしいことと思います。

ホームページコンサルタント永友事務所ご支援のポイント
●実際に成果(売上)をあげたInstagram活用テクニックを具体的にご紹介できます。
●ツールの使い方のみならず「お客様目線の投稿文章の書きかた(SNSライティング)」もご提案できます。
●ディスカッションを通じて経営者様に「自社のウリについて改めて気づかされた」と評されます。

SNS活用を実践したい店舗経営者様へ

SNSを活用したい…でも、どのSNSを使ってどのように発信すべきかお困りではありませんか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「利用するSNS(Instagram、Facebook、Twitter、ピンタレスト、Googleマップ等)の選び方」「SNS発信のコツと注意点」「効果的なスマホ撮影」について店舗経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
お仲間で集まっていただければ、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「店舗のSNS活用、SNS発信について」とご連絡ください。

関連するページ

講演/セミナーの事例「わかりやすいInstagram(インスタグラム)講習会~店頭で簡単に運用できるSNS活用術!~」

ホームページ改善相談