税理士事務所様のGoogleビジネスプロフィール、SEOコンサルティング

関東近県の、とある税理士事務所からホームページコンサルティング(通信型)のご予約をいただきました。

秋くらいまでは、月に2~3件程度の問合せがあったのですが、12月はほぼ反応が無くなりました。
特にホームページ更新をして内容を大きく変えたといったこともないですが、リスティングをかけてもクリック数だけ増えて、問い合わせにつながりませんでした。
ホームページの見直しがしたいので、ご教示をお願いいたします。

このようなご相談でした。

あるCMSサービスを使って、基本的にはご自身で、自力で作成されたホームページです。
特徴的なこともPRされていましたが、全体のボリュームと「お客様目線」のコンテンツが足りないご様子でした。

また各種SNS、またGoogleビジネスプロフィールについては未着手でしたので、それぞれのツールの使いかたをレクチャーさせていただきました。

通信コンサルティングは1か月間、相談し放題という内容です。ほとんど毎日のようにメールのやりとりをさせていただきました。

コンサルティングの後半で「問い合わせ」の反応が復活してきたと喜んでいらっしゃいました。現在でも、ブログやTwitter、またGoogleビジネスプロフィール(マップ)にてコツコツと情報発信をなさっています。

ホームページコンサルタント永友事務所ご支援のポイント
Googleビジネスプロフィール(マイビジネス)書籍の著者が直接ご助言致します。
●特に、ファンづくりや見込み客醸成に効果的な「クチコミの返信」技法について詳細にご提案できます。
●Googleビジネスプロフィールの効果を高めるためにHPやブログSNSの活用も重要です。併せてご助言しています。

「検索エンジン対策」を確実に実践していきたい経営者様へ

検索エンジンでなかなか自社ページが上位に来ない。でも何をどうすればよいか、悩んでいらっしゃいませんか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、Web集客(検索エンジン対策)の基盤である「ブログ」活用や、ホームページ内部のキーワード対策について経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
「検索エンジン対策について」とご連絡ください。

関連するページ

ブログ:検索でヒットしやすいよう、一般語を『具体的な言葉』に置き換える

ホームページ改善相談