精肉店様のSNS、Googleビジネスプロフィール活用

とある街の精肉店様からのご用命で、SNS、Googleビジネスプロフィール活用コンサルティングを実施させていただきました。

10年前オープンの精肉店様です。
今般、娘さんご夫婦も経営に加わることになり、これまで以上にWeb集客に力を入れていきたいというご意向でした。

これまでも情報サイトへ掲載したりFacebook、Instagramなどを活用なさっていましたが、より効果的に、また他のツールについても勉強したいということでした。

Instagramはハッシュタグがまだ少な目と感じましたので、効果的なハッシュタグの付けかたをレクチャーさせていただきました。
またストーリーとハイライト機能についてもアドバイスさせていただきました。

Googleビジネスプロフィールについては未着手といった感じでしたので、クチコミを増やすようにして、また返信もするようにご提案させていただきました。

またネット販売も始めたいとのことで、「BASE」をおすすめさせていただきました。BASEはInstagramと連携しているので、スムーズな動線が確保できると思います。

この精肉店様は地域のイベントなどにも積極的に出店し、ますます明るく元気に営業なさっています。

ホームページコンサルタント永友事務所ご支援のポイント

Googleビジネスプロフィール(マイビジネス)書籍の著者が直接ご助言致します。
●特に、ファンづくりや見込み客醸成に効果的な「クチコミの返信」技法について詳細にご提案できます。
●Googleビジネスプロフィールの効果を高めるためにHPやブログSNSの活用も重要です。併せてご助言しています。

自社のWeb発信について見直したい店舗経営者様へ

貴社のホームページは、顧客に伝わる言葉、表現になっていますか?また、顧客に届きやすいツールを選択していますか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について店舗経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
お仲間で集まっていただければ、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「お客様目線のWeb発信について」とご連絡ください。

関連するページ

「永友式ホームページ改善とWeb活用法」を実践した経営者様からの声

ホームページ改善相談