ペット用品企画販売会社様のWebコンサルティング

とある街のペット用品企画販売会社様からご用命をいただき、Web活用全体のアドバイスをさせていただきました。

このペット用品企画販売会社様は、とてもユニークな商品を企画されていて、いまはそれをカタログ誌などに卸していらっしゃいます。
ゆくゆくはそれを自社ホームページで売っていきたいということで、Web活用の全体を把握したいというご相談でした。

(1)自分でWebサイトを作る方法についてアドバイスをさせていただきました
Jimdo」のような無料HPサービスで作る方法についてアドバイスさせていただきました。Jimdoの特徴である「スマホ対応」「無料」という点をご説明させていただきました。
併せて、ワードプレスで制作委託する場合のコスト等をご説明させていただきました。

(2)Instagram活用についてアドバイスさせていただきました
見込顧客に、新しいペット用品について啓蒙していく場としてSNSが適していることをお伝えしました。
Instagramは利用者が増えてきたSNSです。最近はInstagram内で検索するかたが多く、さながら「画像検索ツール」として利用されていることを、事例をもとにお伝えしました。

(3)BASE(ベイス)活用についてアドバイスさせていただきました
自社でネットショップを開くときに便利な「BASE」について、コストと特徴をご説明させていただきました。

特にInstagramが「画像検索ツール」であるというご認識が無かったようで、Googleなど検索エンジンだけではないWeb活用について非常に興味深くお聞きいただきました。

自社内で想像していないWeb活用について、コンサルタントという外部の力で情報を吸収していくことはとても有益であると思います。

ホームページコンサルタント永友事務所ご支援のポイント

●実際に成果(売上)をあげたInstagram活用テクニックを具体的にご紹介できます。
●ツールの使い方のみならず「お客様目線の投稿文章の書きかた(SNSライティング)」もご提案できます。
Jimdo(ジンドゥー)でのHP開設、運用、改善についてのコンサルティング、講師実績が豊富です。

自社のWeb発信について見直したい店舗経営者様へ

貴社のホームページは、顧客に伝わる言葉、表現になっていますか?また、顧客に届きやすいツールを選択していますか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について店舗経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
お仲間で集まっていただければ、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「お客様目線のWeb発信について」とご連絡ください。

関連するページ

わかりやすいホームページコンサルティング(対面型)
ホームページ改善相談