社内研修の事例「お客様目線の『伝わる!表現』研修」

一般企業様の社内研修(社員研修)として「お客様目線の『伝わる!表現』研修」をご用命いただいています。
ただ「パンフレットを説明」するだけの営業ではなく、「お客様に伝わる」にはどのような説明/表現が必要かを考える研修です。
特に小売/サービスなど「販売」「営業」に関わる社員様への社員研修として好評をいただいています。

2019年6月5日株式会社KADOKAWA「StudyWalker」に【実例つき! 部下がすぐ動くようになる、たった5つの「伝え方」のポイントとは】について取材を受けた内容が掲載されました。

研修時間は60分から4時間程度までで調整できます。

●このたび自社オリジナルのサービスを展開していくので、営業社員に「お客様目線の表現」を学び直しさせたい

●会社として今後、ブログを書いていくので、伝わる書きかたを改めて学びたい

など様々なご要望を踏まえてわかりやすく、販売員様へ「お客様目線の『伝わる!表現』研修」を実施しています。

【社内研修:「お客様目線の『伝わる!表現』研修」】ご利用企業様の声

どうしても「自社発想」「自社目線」の商品説明になってしまうので、「お客様目線」になる訓練ができて良かったです。たくさんのワークも効果的だったと思います。
また社員各自の「表現のクセ」も改めて発見できて良かったです。
(住宅設備販売会社様)

「お客様目線の『伝わる!表現』研修」セミナー内容例

  • 新しいお客様にピンと来ていただく表現/内容とは?
  • 具体的なお客様に伝える方法(自分に向けられたメッセージだと感じさせる方法)
  • 話の納得感が増す「APSORAの法則」とは?
  • 得なこと(メリット)を伝える方法
  • 不安と疑問を解消して引き合いを増やした事例
  • 社員ブログの始めかたと書きかたのコツ
  • 効果を高める「Web文章」のコツ
  • 思わず共感を覚えるような言い回しとは?
  • わかりやすさの「型」とは?

私が直接担当します(ホームページコンサルタント永友事務所代表:永友一朗)

永友一朗永友一朗(ながともいちろう)
ホームページコンサルタント永友事務所代表
ゼロからはじめる 売上アップのためのネット活用 「覚えること」「やること」一問一答(翔泳社:共著)著者(全体統括)

「わかりやすい」コンサルタントとしてホームページコンサルティング、セミナー講師、社内研修講師、執筆、審議会委員等を務めています。

これまで民間企業様をはじめ公益財団法人様/ビールメーカー様/マスコミ関連企業様/交通インフラ系企業労組様/化学メーカー様などにご用命いただき社員研修の講師を務めています。

<社内(従業員向け)セミナーをご計画の法人様へ>

全国で講演可能です。北海道から四国九州まで講演実績がございます。
テーマ/時間/準備/講師謝金等については、柔軟に対応しております。
企画立案段階からでもどうぞご遠慮なくお気軽にご相談ください。

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