とある街の食品ネットショップ様にWebコンサルティングを実施させていただきました。
コンサルティング実施後には、
- ターゲットキーワードで検索上位達成
- Facebookページの「いいね!」が4倍増
- 売上拡大(年商1億円達成)
という結果になりました。
経営者の奥様からは当初、
既にホームページを作成し、SEO対策も外注でやっていますが、なかなか集客できずネット売上が上がらない状態です。
ホームページ、Facebook、プログを総合的に連携させ、効率よく集客することが重要と考えていますが、何をどのように対応してよいかわからない状態です。
というお話がありましたので、順次、ディスカッションとご助言をさせていただきました。
ネットショップの動線改善、検索エンジン対策(SEO)の実践、ブログの新規立ち上げと更新するときのコツ、Facebookページ運営のコツ、ホームページでの「接客」などをアドバイスさせていただきました。
今回のご支援、計3回を通して、「Web活用についての、何を取り組むべきかの指針が出来た」「何が足りないのかわかった」という感想をいただきました。
今では、その真摯な取り組みやストーリーが脚光を浴び、各種メディアにも頻繁に登場する人気店になっています。
●「お客様目線」の表現術はWeb・SNSだけでなくチラシやDM、接客トークなどにも使えると好評です。
●ディスカッションを通じて経営者様に「自社のウリについて改めて気づかされた」と評されます。
自社のHP内容、Web発信について見直したい経営者様へ
貴社のホームページは、顧客に伝わる言葉、表現になっていますか?また、顧客に届きやすいツールを選択していますか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
複数人お集まりいただいての、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「お客様目線のWeb発信について」とご連絡ください。
関連するページ
ホームページコンサルタント永友事務所代表(→永友一朗プロフィール)
【書籍】
・Web集客の超基本 あなたに最適なツールで、効率よく売上アップを叶える常識64(技術評論社)
・Googleビジネスプロフィール 集客の王道~Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール(技術評論社)
他
【公職・登録】
神奈川県商工会連合会登録「エキスパート」
東京都商工会連合会登録「エキスパート」
山梨県商工会連合会登録「エキスパート」
栃木県商工会連合会登録「エキスパート」
(公財)神奈川産業振興センター登録経営アドバイザー
(公財)横浜企業経営支援財団登録横浜ビジネスエキスパート
(公財)千葉市産業振興財団登録専門家
(一社)日本皮革産業連合会企業支援ネットワーク登録Web活用アドバイザー
川崎商工会議所専門相談員
鎌倉商工会議所専門相談員
川崎市中小企業サポートセンター(公益財団法人川崎市産業振興財団)登録専門家
Google社公認Googleビジネスプロフィール プラチナプロダクトエキスパート