とある街の歯科医院様にお招きいただき、Web活用の総合的なコンサルティングをさせていただきました。
この歯医者さんは、とあるJR駅から徒歩2分程度の立地にある歯科医院です。長く営業しており、いわゆるリピーター様も多いということでした。
しかし歯科医院自体の数が多く、またいまのホームページの契約期間が終了する(契約切り替えの時期である)のを受けて、今後のホームページ運営についてどういう進路を採るべきかを相談したいということでした。
現在運営中のホームページはリース契約であり、今の業者と再契約すると金額がアップし長期契約になるので、その契約継続についてお悩みがあったようです。
様々なディスカッションをさせていただきましたが、「自作ホームページで頑張ってみたい」ということでしたのでJimdoでのホームページ作成をお勧めさせていただきました。
もちろん、単なるJimdoの操作レクチャーをしたわけではなく、
・悩みを言い当てる
・PR文章の主語を(当院は、ではなく)「あなた」(=患者様)にする
・患者様の声を収集し掲載する。また「Q&A」コーナーを設置する
・注力してPRしたい点(土日も営業、●●に詳しい等)を特に大きく掲載する
などのWeb表現についてもご助言をさせていただきました。
併せて、
・ブログの作成サポート
・Facebookページの作成サポートと、運営方法のご助言
・アクセス解析の見かたについてのレクチャー
などをさせていただきました。
今でもこの歯科医院様はホームページなどをうまく活用し、集患に努めていらっしゃいます。
●ツールの使い方のみならず「お客様目線の投稿文章の書きかた(Webライティング)」もご提案できます。
●Jimdo(ジンドゥー)でのHP開設、運用、改善についてのコンサルティング、講師実績が豊富です。
自社ホームページのリニューアルをお考えの歯科医院様へ
せっかくのリニューアルだからこそ、「お客様にきちんと響く」ホームページにしていきませんか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「ホームページリニューアル時のコツと費用、注意点」「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
制作会社ではない、中立の立ち位置でしっかりとご助言、サポートをさせていただきます。「ホームページリニューアルについて」とご連絡ください。
関連するページ
ホームページコンサルタント永友事務所代表(→永友一朗プロフィール)
【書籍】
・Web集客の超基本 あなたに最適なツールで、効率よく売上アップを叶える常識64(技術評論社)
・Googleビジネスプロフィール 集客の王道~Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール(技術評論社)
他
【公職・登録】
神奈川県商工会連合会登録「エキスパート」
東京都商工会連合会登録「エキスパート」
山梨県商工会連合会登録「エキスパート」
栃木県商工会連合会登録「エキスパート」
(公財)神奈川産業振興センター登録経営アドバイザー
(公財)横浜企業経営支援財団登録横浜ビジネスエキスパート
(公財)千葉市産業振興財団登録専門家
(一社)日本皮革産業連合会企業支援ネットワーク登録Web活用アドバイザー
川崎商工会議所専門相談員
鎌倉商工会議所専門相談員
川崎市中小企業サポートセンター(公益財団法人川崎市産業振興財団)登録専門家
Google社公認Googleビジネスプロフィール プラチナプロダクトエキスパート