ブログはあるがホームページをどうすればよいか分からなかった動物病院様

とある街の動物病院様からご用命をいただき、ホームページコンサルティングをさせていただきました。

ご夫婦で動物病院を経営されています。近隣には競合する動物病院が多いとのことです。

現在「ブログ」は運営なさっていますが、いわゆる「ホームページ」が無いことをお悩みでした。

新規顧客を誘引するようなホームページ内容や、ホームページ作成方法について助言を、とのご希望でした。

●Web制作の方法についてアドバイスをさせていただきました

Web制作業者に制作委託する場合と、自社でHPを自作する場合があることをご助言しました。
制作業者に委託すると、一般的には30~50万円以上はかかることをアドバイスさせていただきました。

●自分でWebサイトを作る方法についてアドバイスをさせていただきました

Jimdoはインターネットへ接続できる環境があれば、どこからでもページにログインしてホームページの編集が可能です。このJimdoを使ってホームページを作ることについてご提案をさせていただきました。
また実際のJimdo(ジンドゥー)の事例をご覧いただきました。

●Googleマイビジネスについてアドバイスをさせていただきました

Googleマップの店舗情報(マイビジネス)もスマホ集客に欠かせないことをお伝えしました。
Googleマップの店舗情報を編集するにはGoogleマイビジネスというサービス(アプリもあります)を利用することや、まずはオーナー登録をすることなどをご助言させていただきました。

現在も、ホームページ、ブログ、Googleマイビジネスなどを活用し、幅広く店舗の周知に努めていらっしゃいます。

ホームページコンサルタント永友事務所ご支援のポイント
Amazon「店舗・販売管理」カテゴリ1位にもなったGoogleマイビジネス書籍著者が直接ご助言致します。
●制作会社ではない、完全中立の立場からご助言します。制作会社選定や見積比較などサポート可能です。
Jimdo(ジンドゥー)でのHP開設、運用、改善についてのコンサルティング、講師実績が豊富です。

Jimdoで効果的なホームページを作成・運営したい経営者様へ

自社ホームページを自社で作ってみたい。でも、そのコツや他ツールとの連携について分からず、お悩みではありませんか?またJimdo無償版と有償版はどちらを選ぶべきか、お困りではないでしょうか。
ホームページコンサルタント永友事務所では、全国でJimdo作成セミナー講師も用命いただいており、Jimdo作成時の注意点やコツについて精通しています。
お仲間で集まっていただければ、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「Jimdo作成講習について」とご連絡ください。

関連するページ


講演/セミナーの事例「Jimdo(ジンドゥー)で作るHP」
ホームページ改善相談