ゲストハウス様のJimdoホームページ作成支援

神奈川県内の、とある街のゲストハウス様からホームページコンサルティングのご用命をいただきました。

それまでは会社役員をされていたそうですが、とある街に惚れ込み、ここでゲストハウスをオープン(起業)することにしたそうです。

できるだけ費用を押さえて、もっと言えば「無料で」ホームページが作りたいと思います。とはいえ、自分一人では作れないので、助言とサポートをお願いしたいのです。

とのことでしたので、「Jimdo」(ジンドゥー)という無料ホームページ作成サービスをご紹介させていただきました。

Jimdo(ジンドゥー)は無料でホームページが作成でき、つまりご自身で「更新」ができるのが利点です。
またスマホ対応であることや、操作が直感的で分かりやすいこともメリットであると思います。

Jimdo(ジンドゥー)は初期登録時にメールでの認証(本人確認)が必要です。このゲストハウス様ではプロバイダのメールがまだ開通していないということでしたので、Googleアカウントの取得からGメールの設定もお手伝いさせていただきました。

Jimdo(ジンドゥー)でのホームページ作成支援ですが、以下のような事項をご支援させていただきました。

  • Jimdo(ジンドゥー)の初期登録
  • トップページの調整(文字入力、リンクの設定、画像の挿入等)
  • ページを増やす方法
  • 問い合わせの処理について

起業に向かってしっかりと着実にホームページ制作を進められ、「簡単にホームページが作れてとても良かったです。このJimdo(ジンドゥー)であれば自分でも更新できるので助かります」とのご感想をお聞かせいただきました。

ホームページコンサルタント永友事務所ご支援のポイント
●スマホやアプリ等の操作レクチャーも可能です。Web運営効率化の時短テクニックもご紹介しています。
●ツールの使い方のみならず「お客様目線の投稿文章の書きかた(Webライティング)」もご提案できます。
Jimdo(ジンドゥー)でのHP開設、運用、改善についてのコンサルティング、講師実績が豊富です。

自社のWeb発信について見直したい店舗経営者様へ

貴社のホームページは、顧客に伝わる言葉、表現になっていますか?また、顧客に届きやすいツールを選択していますか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について店舗経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
お仲間で集まっていただければ、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「お客様目線のWeb発信について」とご連絡ください。

関連するページ

(ブログ)Jimdoでのホームページ作成


ホームページ改善相談