保険代理店様のブログ活用アドバイス

保険代理店ネット集客コンサルティング

とある街の保険代理店様から、個人で書くブログについて客観的なアドバイスをとのご用命をいただき、対面コンサルティングをさせていただきました。

永友事務所では、メールでの質問回数無制限の「通信コンサルティング」と、実際にお目にかかっての(もしくはZOOMでの)「対面コンサルティング」を提供しています。
遠方の事業所様は通信コンサルティングをご用命いただくことが多いですが、関東圏の事業所様は対面コンサルティングを希望される場合が多くなっています。

ところで保険代理店様はネットでの情報発信に制約が多く、ブログも含めて「ぜひこの保険にご加入ください」のような記載は難しくなっています。

そのことを踏まえると、じつは「個人のブログ」で書くべきことはズバリ「人柄を表すエピソード」になります。その意味と書きかたについて、詳しくご助言をさせていただきました。

ブログは書き手の人柄が「にじみ出る」媒体です。その人柄を通して、「このかたは信頼できそうだ」などの印象が生まれていくものと思います。

Web活用の全体像について関連書籍:Web集客の超基本 あなたに最適なツールで、効率よく売上アップを叶える常識64(永友一朗著:技術評論社刊)

またブログは検索エンジン対策として極めて有効ですので、スモールキーワードで検索上位に来る意味とやりかたについてご助言をさせていただきました。

この保険代理店様は、いまでも明るく楽しく「人柄を表すエピソード」を書いていらっしゃいます。

ホームページコンサルタント永友事務所ご支援のポイント
●Web活用の基盤はブログです。アクセスを増やし引き合いを促す書きかたの助言サポートをしています。
●永友事務所自身でも2000記事以上のブログを書いています。具体的、実践的なアドバイスが可能です。
●ネット(デジタル)の本質は「アナログ」だと考えます。ネットでアナログ感を如何に出すかが肝要だと思っています。

自社のHP内容、Web発信について見直したい経営者様へ

貴社のホームページは、顧客に伝わる言葉、表現になっていますか?また、顧客に届きやすいツールを選択していますか?
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