「珈琲豆」と「コーヒー豆」はどちらが良いか?~ブログ改善とTwitter活用でアクセス1.6倍になったコーヒー豆ネットショップ様~

自家焙煎珈琲豆店ホームページコンサルティング

とある街の自家焙煎珈琲豆店様にWebコンサルティングを実施させていただきました。結果的には、特にブログの改善とTwitter活用でアクセス数が1.6倍になりました。

自家焙煎珈琲豆店様のブログ改善

この自家焙煎珈琲豆店様では、ホームページ内にブログが設置されていました。
しかしFacebookを中心に情報発信を行っていらっしゃったので、ブログの更新頻度はあまり高くないご様子でした。

・ブログのタイトルの付け方
・適切なキーワードをしっかりと入れるための文章構成
・「タグ」の新規設置

などをアドバイスさせていただき、またFacebookとブログの違いを改めて助言させていただきました。

自家焙煎珈琲豆店様のTwitter活用

またこの自家焙煎珈琲豆店様では従来よりTwitterアカウントをお持ちでしたが、実際には休眠状態でした。

しかしこの自家焙煎珈琲豆店様は、とある取り組みをなさっていて、それがSNSでも共感を呼ぶものと確信したこともあり、Twitter活用を強くお勧めさせていただきました。

今では、その真摯な取り組みやストーリーが脚光を浴び、各種メディアにも頻繁に登場する人気店になっています。このメディア投稿の起点となったものは、やはりTwitterなどのSNSであったと思います。

なお「珈琲豆」と「コーヒー豆」は、内容は同じですが別の言葉(キーワード)になります。アクセスアップを考えるとき、細かいようですが「珈琲豆」と「コーヒー豆」は意識的に使い分けることが肝心です。
このことについてデータをもとにご提案をさせていただきました。

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