化粧品店様のInstagram内容改善コンサルティング

中部地方の、とある街の化粧品店様を訪問させていただき、Instagram活用等のアドバイスをさせていただきました。

Instagram活用は「ハッシュタグ」がカギとなります。効果的なハッシュタグのつけかたについてディスカッションしながらご提案をさせていただきました。

また「Instagram内で検索されて見つけられる」という動線を踏まえると、冒頭でのあいさつと文末での誘(いざな)いが重要になってきます。この書きかたについてレクチャーをさせていただきました。

またこの化粧品店様ではストーリー機能を使っていらっしゃらなかったので、その活用の意味とやりかたについてアドバイスをさせていただきました。

近隣に同業のお店があるなか、いかにお客様と接点を持ち、自店の特徴を覚えていただくかが重要です。コンサルティングでは一方通行に話をするのではなく、「自店の強みはなんだろう?」と、考えていただく時間も作って、Web発信の勘所を鍛えていただいています。

現在でも、ストーリー機能などを利用され、楽しくコツコツとInstagram投稿をしていらっしゃいます。

SNS活用を実践したい店舗経営者様へ

SNSを活用したい…でも、どのSNSを使ってどのように発信すべきかお困りではありませんか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「利用するSNS(Instagram、Facebook、Twitter、ピンタレスト、Googleマップ等)の選び方」「SNS発信のコツと注意点」「効果的なスマホ撮影」について店舗経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
お仲間で集まっていただければ、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「店舗のSNS活用、SNS発信について」とご連絡ください。

関連するページ

講演/セミナーの事例「わかりやすいInstagram(インスタグラム)講習会~店頭で簡単に運用できるSNS活用術!~」

ホームページ改善相談