キャンプ場様のInstagram活用支援

とある街のキャンプ場様からのご用命で、SNS、Googleマイビジネス活用コンサルティングを実施させていただきました。

既にホームページ、ブログを運営していますがSNS活用については未着手であり、新規集客のためにSNSを開始したいというご意向がありました。

特に、Instagramの開設支援と活用ポイントのアドバイスをさせていただきました。

Instagramは利用者が増えてきたSNSです。最近はInstagram内で検索するかたが多く、さながら「画像検索ツール」として利用されていることを、事例をもとにお伝えしました。

開設については、スマホの携帯電話番号をもとに登録を進めていき、投稿の練習をさせていただきました。

続いてハッシュタグのつけかたについてレクチャーをさせていただきました。一番良いハッシュタグは「#キャンプ」などの競合が多いハッシュタグではなく「#キャンプ場(市町村名)」など、少々具体的にしたハッシュタグです。
また実務上、毎回同じようなハッシュタグを打つのも大変ですので、「メモ(メモ帳)」アプリにハッシュタグを書き溜めておくなどの工夫をご提案させていただきました。

またプロフィール画面の整備(自己紹介を書くこと/URLを張ること)なども併せてご支援させていただきました。

その後このキャンプ場様は、毎日のようにInstagramを投稿され、すっかりコツをつかんだご様子です。

ホームページコンサルタント永友事務所ご支援のポイント

●スマホやアプリ等の操作レクチャーも可能です。Web運営効率化の時短テクニックもご紹介しています。
●実際に成果(売上)をあげたInstagram活用テクニックを具体的にご紹介できます。
●ツールの使い方のみならず「お客様目線の投稿文章の書きかた(SNSライティング)」もご提案できます。

自社のWeb発信について見直したい店舗経営者様へ

貴社のホームページは、顧客に伝わる言葉、表現になっていますか?また、顧客に届きやすいツールを選択していますか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について店舗経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
お仲間で集まっていただければ、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「お客様目線のWeb発信について」とご連絡ください。

関連するページ

「永友式ホームページ改善とWeb活用法」を実践した経営者様からの声

ホームページ改善相談