クリーニングショップ様へのGoogleマイビジネス活用コンサルティング

とある街のクリーニングショップ様からお問い合わせをいただき、対面型のコンサルティングをさせていただきました。

実店舗においては、顧客から愛され、リピートも非常に多い状況とのことでした。
しかしながらネットでのPRが不十分であると認識され、そのことに対して非常に危機感をお感じになっていらっしゃいました。

コンサルティングの内容は、

  • ホームページの内容改善(お客様目線で見たときに足りないと感じる情報の整理と設置)
  • デザイナーなど外部関係者との折衝やその内容精査
  • アクセス解析を基にした検索エンジン対策(SEO)
  • ブログの書きかたの改善
  • Twitterの開設と開始について
  • Instagramの投稿内容改善とハッシュタグの改善
  • Googleマイビジネス(マップ)活用

など多岐にわたりました。

特にクリーニングショップという「地域密着型サービス」はGoogleマイビジネス活用が非常に重要ですので、その活用やクチコミ返信実務についてレクチャーをさせていただきました。

現在、Googleマイビジネスでの「ぱっと見の3件」(いわゆる「ローカル3パック」と呼ばれる箇所)に入り、またユニークな取り組みがテレビに取り上げられるなど、ますます前向きに発信をなさっています。

Googleマイビジネス(マップ)での集客を図りたい店舗経営者様へ

Googleマイビジネス 集客の王道 ~Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール』(技術評論社)の著者である当方が直接、マンツーマンでアドバイスをさせていただきます。
Googleマイビジネスは小売・飲食・サービス業様のWeb集客に欠かせないツールです。
お仲間で集まっていただければ、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「Googleマイビジネス活用について」とご連絡ください。

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