気候整体院様へのホームページコンサルティング

とある街の気候整体院様からご用命をいただき、Web活用全体のアドバイスをさせていただきました。

当社は気功治療を予約制で行っています。知り合いに作成してもらったホームページの見直しが必要になり、アドバイスをお求めでした。

(1)Web制作の方法についてアドバイスをさせていただきました
Web制作業者に制作委託する場合と、自社でHPを自作する場合があることをご助言しました。
制作業者に委託すると、一般的には30~50万円はかかることをアドバイスさせていただきました。

(2)Googleマイビジネスについてアドバイスをさせていただきました
Googleマップの店舗情報(マイビジネス)もスマホ集客に欠かせないことをお伝えしました。
Googleマップの店舗情報を編集するにはGoogleマイビジネスというサービス(アプリもあります)を利用することや、まずはオーナー登録をすることなどをご助言させていただきました。

(3)「体験談(エピソード)」の重要性をアドバイスさせていただきました
新規の患者さんが知りたいのは「自分と同じような人が通って、良くなったかどうか?」です。現状のホームページにはその記載がほとんどなく、来店してみようという動機を生むことが難しいという所感をお伝えしました。

ホームページをリニューアルするとき、「何を、どの順番で、どう検討して」進めるべきか分からないという経営者様に、永友事務所のコンサルティングが選ばれています。

ホームページコンサルタント永友事務所ご支援のポイント

●制作会社ではない、完全中立の立場からご助言します。制作会社選定や見積比較などサポート可能です。
Amazon「店舗・販売管理」カテゴリ1位にもなったGoogleマイビジネス書籍著者が直接ご助言致します。
●サービス業Web活用では「利用エピソードの描写」が最重要です。その意味とやりかたをご助言します。

自社のWeb発信について見直したい店舗経営者様へ

貴社のホームページは、顧客に伝わる言葉、表現になっていますか?また、顧客に届きやすいツールを選択していますか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について店舗経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
お仲間で集まっていただければ、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「お客様目線のWeb発信について」とご連絡ください。

関連するページ

わかりやすいホームページコンサルティング(対面型)
ホームページ改善相談