Googleビジネスプロフィール活用で直接受注が急増した弁当店様

とある弁当店様から、「ホームページまわりの相談をしたい」とのご連絡を頂きました。

この弁当店様は自社ホームページもありますが、いわゆる情報サイトに店舗情報を掲載していました。

そこからの引き合いも少なくないそうですが、相応の手数料を払うことになり、出来る限り自社サイトからの申し込みを受けたいというご意向でした。当然のお悩みのように感じました。

市町村名+弁当などで検索すると、あいにく各種情報サイトが上位を占めている様子でした。
SEO(検索エンジン対策)を頑張ることで検索上位を目指していくことが王道ではありますが、あまりにも「各種情報サイト」のランキングが強く、別の切り口からのご提案をさせていただきました。

それがSNSを活用することです。
この弁当店様はSNSについてはまったく未着手でしたので、TwitterとFacebookについてご提案させていただき、アカウント開設から操作方法のレクチャーをさせていただきました。
またSNSのリスクについて大変ご心配でいらっしゃったので、その部分もしっかりとご説明させていただきました。

また非常に大切なツール「Googleビジネスプロフィール」についてもしっかりとお伝えさせていただきました。Googleビジネスプロフィールにログインしたところ、社長様も驚くほどGoogleマップの自店情報の閲覧数がありました。

この弁当店様は、週1回くらいのペースでコツコツと「Googleビジネスプロフィールの投稿」をしていますが、かなり反響が出てきている実感があるとのことです。その結果かなりの直接注文があり、Googleビジネスプロフィールの閲覧数が数万単位になっているそうです。
予約サイトからの注文依存を脱却したい経営者様も、大変お喜びの様子です。

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●Googleビジネスプロフィールの効果を高めるためにHPやブログSNSの活用も重要です。併せてご助言しています。
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