大道芸人様へのホームページコンサルティング

大道芸人様へのホームページコンサルティングも行っています。

親しくさせていただいている大道芸人様は、まさにその道のプロで、TV出演なども多数されています。

今般、ご自身の宣伝と、ある道具の物販を考え、ホームページの作成などを画策されていました。

ところでこの記事をお読みの読者様は、大道芸人さんを依頼した経験はあるでしょうか?ほとんど無いと思います。

逆に言えば、「多くのかたは大道芸人さんを依頼することに慣れていない」という「お客様目線」の考え方から、ホームページ作りはスタートしていきます。

お客様の目線で考える時、「不安と疑問を解消する」という中小企業ホームページの本質から、あるべきホームページのコンテンツが浮かんでくるのです。

ところで「物販」のほうについては、様々な状況から

  • ブログで情報発信をして、そこにFAX用紙をPDFで設置しておく

という方法を提案させていただきました。

ネット通販というと、ショッピングモールに出店することをまず考えたくなりますが、それが最適解かというと、必ずしもそうではないのです。

全ては「お客様の状況」「お客様の目線」で、あるべき姿を探っていくのです。本件では、ショッピングモールに出店する等ではなく、FAXというある意味アナログな方法が最適であると判断したのです。

Web活用の全体像について関連書籍:Web集客の超基本 あなたに最適なツールで、効率よく売上アップを叶える常識64(永友一朗著:技術評論社刊)

この大道芸人さんは、その後も継続してコツコツと楽しく情報発信をなさっています。

ホームページコンサルタント永友事務所ご支援のポイント
●Web活用の基盤はブログです。アクセスを増やし引き合いを促す書きかたの助言サポートをしています。
●永友事務所自身でも2000記事以上のブログを書いています。具体的、実践的なアドバイスが可能です。
●ディスカッションを通じて経営者様に「自社のウリについて改めて気づかされた」と評されます。

自社のHP内容、Web発信について見直したい経営者様へ

貴社のホームページは、顧客に伝わる言葉、表現になっていますか?また、顧客に届きやすいツールを選択していますか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
複数人お集まりいただいての、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「お客様目線のWeb発信について」とご連絡ください。

関連するページ

わかりやすいホームページコンサルティング(対面型)
ホームページ改善相談