生花店様へのInstagram活用等コンサルティング

とある街の生花店様よりご用命をいただき、主にSEOやSNS活用についてのアドバイスをさせていただきました。

50年以上続く老舗の生花店様です。地域に根差して頑張っていらっしゃるところです。

最近、先代の社長様から代替わりをされたとのことでした。これからますます集客に励みたいとのことで、自作ホームページの見直しやSNS活用について再度おさらいをしたいという、熱心な経営者様でした。

検索エンジン広告はコストがかかり続けるので、いわゆる中小生花店様の施策としては「広告はできるだけ、やめたいもの」であるはずです。

自然検索において上位表示が叶えられれば、広告を出す必要がないため、中小生花店様の検索エンジン対策施策としてはSEO(お金をかけずに、自然検索で上位表示を目指す方法)に注力するのが基本です。
この生花店様のホームページについては、もっと細かいキーワード(スモールキーワード)で上位表示を叶えるようにしていくことが必要と考えましたのでそのご提案をさせていただきました。
またそのための施策をアドバイスさせていただきました(本文中にターゲットキーワードを増加させるコツ)。

検索エンジン対策(SEO)と同時に経営者様の関心が強かったのはSNS活用とGoogleマイビジネス(マップ)活用でした。

SNS活用では特に、生花店というご商売柄、Instagram活用についてしっかりとご提案させていただきました。

またGoogleマイビジネスでは「クーポン」という投稿についてご提案させていただきました。

この生花店様ではGoogleマイビジネスの「クーポン」を持参する新規客が増え、またInstagramでも多数のフォロワーができるなど、ますます積極的に情報発信をなさっています。

ホームページコンサルタント永友事務所ご支援のポイント
●実際に成果(売上)をあげたInstagram活用テクニックを具体的にご紹介できます。
●ツールの使い方のみならず「お客様目線の投稿文章の書きかた(SNSライティング)」もご提案できます。
Amazon「店舗・販売管理」カテゴリ1位にもなったGoogleマイビジネス書籍著者が直接ご助言致します。

「検索エンジン対策」を確実に実践していきたい経営者様へ

検索エンジンでなかなか自社ページが上位に来ない。でも何をどうすればよいか、悩んでいらっしゃいませんか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、Web集客(検索エンジン対策)の基盤である「ブログ」活用や、ホームページ内部のキーワード対策について経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
「検索エンジン対策について」とご連絡ください。

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