洋裁教室様のInstagram活用支援

とある街の洋裁教室様からご用命をいただき、対面形式のホームページコンサルティングをさせていただくことになりました。

この洋裁教室様には、大きく以下のようなお話をさせていただきました。
・Facebookページでの情報発信
・Instagramでの情報発信
・Googleマイビジネスの活用
・Twitterの活用
・ホームページをお客様目線に改善する方法

この洋裁教室様は、ある服飾品を中心にした教室様です。つまり一般的な洋裁教室様というより、”特化型の”洋裁教室様といえました。

こういうときに大切なのは「どんなかたに利用されているか」の描写です。エピソードの描写と言い換えてもよいでしょう。

どんな時に利用するべきかが見えてこないと、なかなか教室の申し込みまでには至らないでしょう。

この「お客様目線のコンテンツ、表現」というものを軸にして、ホームページのトップページ再検討をディスカッションしていきました。

またSNS活用ではInstagram活用について中心的にディスカッションさせていただきました。Instagramではハッシュタグの活用こそが肝要です。その意味とやりかたについてご説明をさせていただきました。

この洋裁教室様はいまでも継続的に、SNSやホームページにて明るく情報発信をなさっています。

ホームページコンサルタント永友事務所ご支援のポイント

●SNS・Webツールのうまい使いかただけでなく「お客様目線の内容、表現」に踏み込んでご提案できます。
●「お客様目線」の表現術はWeb・SNSだけでなくチラシやDM、接客トークなどにも使えると好評です。
●ディスカッションを通じて経営者様に「自社のウリについて改めて気づかされた」と評されます。

自社のHP内容、Web発信について見直したい経営者様へ

貴社のホームページは、顧客に伝わる言葉、表現になっていますか?また、顧客に届きやすいツールを選択していますか?
ホームページコンサルタント永友事務所では、「お客様目線の表現術」「Web活用の全体の最適化」について経営者様へのアドバイス実績が豊富です。
複数人お集まりいただいての、講習会形式でのコンサルティングも可能です。「お客様目線のWeb発信について」とご連絡ください。

関連するページ

永友事務所のホームページコンサルティングについて

ホームページ改善相談